西洋医学と東洋医学の違い❕❔(相生院)

こんにちは🎵 相生はーと整骨院です✨

今回は東洋医学と西洋医学の違いについて、

お話をしていきたいと思います(+_+)

西洋医学といえばイメージ的に多いのは「手術」かな?と思います❗

医学の研究で言えば、

死体に対して「解剖」を行い、

知りたい部分を細かく細分化して、

よりミクロに調べることで、身体を知ろうとする医学です(^_^)

かたや、東洋医学はというと、、。

昔々はしっかりと「解剖」していました😨

ですが、途中で止めてしまったんですね⁉

「死体には氣が無い。氣の入っていない身体を調べても意味はない。」

と、閉じてしまったんですね🎵

それからは、 生身の身体を全体的に捉えようとする医学になったんです❗

 

ちょっと視にくいですが、

古い時代から解剖図も残っています✨

1508486642046

 

どんな症状でもご相談ください😁

ですが、もちろん専門外はあります❗

例えば、歯痛の治療はできますが、

虫歯の治療は虫歯を取り除かなくてはいけませんので、

歯医者さんでお願い致します_(._.)_