鍼灸治療=東洋医学ではない( ̄□ ̄;)!?(相生院)

こんにちは🎵

相生はーと整骨院です✨

今回は鍼やお灸の治療についてお話をしていきたいと思います(+_+)

 

このブログを読んでいる皆さんの中にも

「鍼灸治療」を受けたことがある方もいらっしゃるかと思います😃

が、

勘違いしてしまいがちなのが、

鍼やお灸を使ったからといって「東洋医学」ではないんですね😱

 

ただ硬い筋肉やツラい場所に鍼灸治療をするのは、

「西洋医学」を用いた治療なんですね☺❗

以前にもお話をしたように、

「東洋医学」の考え方を治療に用いることで、

初めて「東洋医学」の治療になるんです(^O^)

 

1508486633675

 

上の画像は東洋医学の「肺臓」です❗

この「肺臓」が気の巡りを司っています✨

皆さんの知っている「肺」の形とは違って、

東洋医学ではこのような形だと考えられてきたんですね( ̄□ ̄;)!!

 

 

東洋医学を用いた鍼灸治療や手技治療を受けてみたい方はご相談ください😁